ウエイトローラー変更
モトチャンプ07年から08年にかけてNEWシグナスX記事が出ていました。
そこでウエイトローラー(WR)3個走行のインプレッションが出ていました。
いわゆる0円チューンです。
ただ3個使用はWRに負担がかかり削れ易くなります。
まぁ残り3個を使えば倍 持つ事になりますが・・・
純正9g6個との組み合わせを考え7gX6個、8gx6個を用意しました。
7g 8g 9gの組み合わせは下記の5通りになります。
7.0g | × | 6 | + | × | = | 42.0g | |||
7.0g | × | 3 | + | 8.0g | × | 3 | = | 45.0g | |
8.0g | × | 6 | + | × | = | 48.0g | |||
8.0g | × | 3 | + | 9.0g | × | 3 | = | 51.0g | |
9.0g | × | 6 | + | × | = | 54.0g | 台湾純正 | ||
12.0g | × | 6 | + | × | = | 72.0g | 07〜国内 | ||
15.0g | × | 6 | + | × | = | 90.0g | 〜06国内 |
何グラムが適当なのか検証します。
インプレッション
7gX3個 8gX3個 |
合計45g | 変速が6500rpm弱になり加速が若干スムースになる |
7gX6個 | 合計42g |
変速が7000rpm弱になり、いつでも加速できるようになる この仕様で使用してみる |