ヤフオク

インジェクションコントローラー

マフラーを入れて、バックファイヤーが出るようになりました。

燃料が薄い症状のひとつです。

そこでインジェクションコントローラーを取り付けることにしました。

インジェクションコントローラー取り付け

インジェクションコントローラーを取り付けですがシート&メットインを取り外しておきます。

エンジンの真上に乗っているのがインジェクションです。

インジェクションとにセンサーがついていますが、これが吸気圧センサーになります。

吸気圧により空気の量を計測し、空気量に見合った燃料を噴射しています。

この空気圧センサーの配線の間にコントローラーを取り付けます。

コントローラーの配線は赤黒青緑の4本。

赤 プラス12V ヒューズボックスから取りました。

黒 マイナスアース

青 吸気圧センサー

緑 ECU

に繋げます。

ディップスイッチを倒せば、倒した部分の数字に変化します。

ノーマルは5番目で数字が大きくなれば燃料も濃くなります。

ノーマル車両は濃い設定ですので3〜5程度

マフラー交換で5〜7程度

燃料調整は濃いほうから設定していきます。

   

キャブと違って設定が簡単です。

エンジンをOFFにしてスイッチを変化させるだけ

キャブで苦労するのは過去のことですね。

バックファイヤーが出なくなるように7段から下げていきます。